2015年01月14日

今年も行ってきました。

こんにちは、いろどりの家の 西田です。

お正月休みの終わり、もう一月も半分が過ぎようとしていますね。
ホント、おかげさまで年明けからフル回転、超が付くほど忙しくバタバタと時間が過ぎていく感じです。

さて、ブログの方もなかなか更新できず、またしても前回からかなり間が空いてしまいました(>_<)
なので、少し遅いですが、今年も行ってきました十日戎です。

IMG_3263.jpg

今年で、もう四度目です。
去年はいろどりの家になって初めてのお正月、そして戎さん。昨年は一人でお参りしてきました。
商売繁盛というよりも、一年の感謝と新たな決意を胸にお参りしてきました。

IMG_3220.jpg

これは、去年の縁起物です。

さて、今年も高槻の野見神社です。たくさんの参拝者でいっぱいでした。

IMG_3224.jpg

何人か知り合いの方ともお会いしました。いろんなところに顔を出すようになったからか
この一年でずいぶん知り合いの方が増えた気がします。感謝。感謝です。

IMG_3230.jpg

そして、最後は福娘さんと写真です。
今年は昨年の6月からいろどりの家のメンバーとなった東野と行ってきました。

今年ももっともっと社員や業者さん職人さん、お客さんたちのたくさんの笑顔が見られるように
新たな決意をしました!!

さぁ、若干、年明けからすでにオーバーヒート気味の西田ですが、
フルスロットルで頑張りたいと思いますっ!!!!

facebook西田.png西田宏則
facebook お友達申請大歓迎!!

当社のfacebookページはこちら
右斜め下https://www.facebook.com/irodorinoie2013

当社のHPはこちら
右斜め下http://irodorinoie.com/
posted by スタッフ at 23:50| Comment(0) | 日々の事

2015年01月05日

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます。
いろどりの家の 西田です。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

いろどりの家では、今日は初出!!通常営業は明日からとなります。
今日は、初出ということで、みんなでお寿司をいただきながら
営業ミーティングです(*^_^*)

さて、個人的な事を・・・

この年末年始は、日ごろなかなか子供たちとの時間も満足に取れない分、
目一杯子供たちとの時間を過ごす事ができました。
特に、年末は妻が31日まで仕事のため、
26〜31日の4日間は、娘2人とのハードかつ楽しい時間でした。

昨年は正月は、扁桃腺をはらしてしまい、元旦から救急で病院のベッドの上で点滴という
最悪のスタートでしたが、
今年は風邪を引くことなく、過ごすことができました
そして、元旦から珍しく雪も降り、子どもたちも大喜びでした。

午前中は、近所の公園で上の子の自転車を乗る練習をしていたんです。

IMG_3009.jpg

昼過ぎ頃から、雪がチラつき、子供たちと少し昼寝をして、夕方ごと目を覚ますと
上の子がカーテンをあけて外を見ると、信じられないくらいテンションが上がり
嬉しそうに雪が積もってるぅ〜と、叫んでいました。

始めは、どうせたいしたことないだろうと思い、私も外を見ると・・・

IMG_3034.jpg

もうどこの雪国ですか?というくらいの雪でした。

もうあたりからは、おそらく近所の子どもたちが歌っているのでしょうね、
『ありの〜♪ままで〜♪』 とか 『レディゴ〜♪レディゴ〜♪』 と
アナ雪の『レット・イット・ゴー』があちらこちらから聞こえてくるのです。

そんな中、テンション上がりまくりの、私と、うちの子も
同じく、『レディゴ〜♪レディゴ〜♪』と歌うわけです。

で、出来たのが、アナ雪に出てくる、雪だるまのオラフ・・・
ではなく、

IMG_3024.jpg

泥まみれの 雪だるま。

やはり、雪の厚みがあちないので、雪だるまを転がすときグランドの土ごとになってしまいました。

IMG_3047.jpg

最後には、暗くなってきて、軽トラの荷台に積もった、泥のないキレイな雪で、
小さな雪だるまをつくりました。

IMG_3052.jpg

でも、できたのは、やはりオラフではなく、すこし口元が、少し恐い感じの
雪だるまになりました。
なんか『がお〜っ!!』って言ってそうじゃありません?

さぁ、

そんな元旦の後は、私ども夫婦のお互いの実家に挨拶に行ったり、初詣に行ったりです。
ちなみに、妻の実家では、昨年、いろどりの家で 建替えを させていただき、
これまで、一部屋に、弟夫婦たち家族全員が集まる事が出来なかったのですが、
今年は、全員、11人が、一部屋に集まる事ができ、そこでみんなで食事をする事が出来るようになりました。

あとは、久々に私の地元の 東大阪の 石切神社に初詣に行ってきました。

IMG_3064.jpg

何年ぶりかおそらく10年以上ぶりでした。
それと3日にいったのですが、すごい人でした。

IMG_3089.jpg

かなり、並びました。

そして、最後におみくじです。

IMG_3094.jpg

大吉でした。 いいことありそうです(*^_^*)

さぁて、
年末年始、十分に充電もできたので、
今年はますます頑張りたいと思います!!!!

facebook西田.png
西田宏則
facebook お友達申請大歓迎!!

当社のfacebookページはこちら
右斜め下https://www.facebook.com/irodorinoie2013

当社のHPはこちら
右斜め下http://irodorinoie.com/
posted by スタッフ at 18:18| Comment(0) | 日々の事